予約を取ったのに予約確定メールが来ない→セキュリティに引っ掛かってる可能性が|聖蹟桜ヶ丘の整体 湯江鍼灸接骨院

湯江鍼灸接骨院

トピックス

予約を取ったのに予約確定メールが来ない→セキュリティに引っ掛かってる可能性が

タイトルにあるように、予約を取る操作を完了して、

画面に予約が確定しました、と表示されるにもかかわらず、

予約確定メールが届かないために、

予約が取れていないんだなと思う方が増えています。

実際には予約が取れているのかどうか?

メールが来ないと確認できませんよね。

メールが来ない原因は、

①入力したメールアドレスが間違っている。

②予約サイト運営会社からのメール送信なので、

 セキュリティによってパソコンからのメールを受け取らないに設定していると、

 はじかれてしまって受け取れない。

③過去に②の理由で予約サイトからのメールをはじいてしまった事がある場合、

 予約サイト運営会社の方で配信を止めてしまう。

というものが主な原因です。

 

①に関しては注意してもらうしかありません。

確認するにはメールでも構わないので当院に連絡してください。

 

②に関しては予約を取る前に

@coubic.comからのメールを受け取れるようにセキュリティを設定する。

もしくはgmailを活用するという方法もあります。

android端末の場合、必ずgoogleのアカウントを持っています。

そのアカウントの後ろに@gmail.comをつければ、

それがあなたのgmailアドレスです。

ios端末の場合はgoogleのアカウントを取得する必要があります。

作成されたgmailのアドレスを使って予約を取ってみてください。

gmailのアプリがある場合、簡単に確認する事が出来ます。

 

③に関しては予約サイト運営会社に連絡して送信停止の解除を行う必要があります。

 予約サイトの運営会社coubic(クービック)に連絡を入れてください。

 

ちなみにcoubicの会員になると自分のページから予約の確認やキャンセルが出来たり、

予約を取る際にメールアドレスを入力する手間が省けます。

ご検討ください。

 

クービック電話お問い合わせ

ご質問やご不明点等がございましたら、お気軽にお電話・メールにてお問い合わせください。

03-6809-0057

[受付時間] 平日 10:00 〜 19:00

メールで問い合わせる

ヘルプを見る

 

 

ページトップへ戻る