自分で自分の身体を評価しない方が良いですよ|聖蹟桜ヶ丘の整体 湯江鍼灸接骨院

湯江鍼灸接骨院

トピックス

自分で自分の身体を評価しない方が良いですよ

腰が痛くて脚がしびれると「ヘルニア」「脊柱管狭窄症」

膝が痛いと「変形性関節症」「軟骨がすり減ってる」

このように決めつけては駄目ですよ

最近はインターネットの普及で、誰でも簡単に情報を手に入れられます

その情報を手に入れるために、まず「検索」をする訳ですが

この「検索」する「キーワード」によって、結果が変わってしまう訳です

 

例えば「腰痛 ヘルニア」という風に検索したら、腰痛はヘルニアが原因という風な記事が出てくるでしょう

検索の時に自分が欲しい情報を選択しているのです

これはネットだけじゃなく、施術家と患者のやり取りでも起きています

ネットの情報を鵜呑みにしてはいけません

自分が信じ込んだ情報、自分が望んだ治療法、それが正しければ良いですが

間違っていたら大変です

身体も悪くなるかもしれませんが、他の治療法を受け入れなくなってしまい

自分に合っている効果的な治療を拒絶してしまうことにもなりかねません

もちろん施術する人が全て正しい訳ではありません

ただ間違いの少ない先生は、色々な例えを出して理解してもらおうとします

そして治す気持ちを共有しようとします

自分で勝手にこうだと思い込み、誤解をしてしまわないようにしましょう

誤解をしないために専門家の意見を聞きましょう

治療の方針を共有しましょう

 

☆各種SNSやってます。
facebookページ https://www.facebook.com/godhandyuesensei
X(旧twitter) https://twitter.com/jet_daikichi

公式Line    https://lin.ee/Ya5zPUW

ページトップへ戻る