揉めばいいってものじゃない|聖蹟桜ヶ丘の整体 湯江鍼灸接骨院

湯江鍼灸接骨院

トピックス

揉めばいいってものじゃない

マッサージされると気持ちよくて

コリがほぐされて楽になる

マッサージで緩めれば治る

一般的な認識は、こういう感じです

そんなに悪くない状態なら

マッサージは気持ち良いかもしれません

しかし悪い部分を改善しようとするマッサージは

痛いことが多いのです

身体が悪い方が気持ち良いっておかしくないですか?

そんな都合の良いものは無いのです

状態が悪い、長期間患っている

そのようなものに対する施術は、

それなりに辛いものが多いのです

身体は与えられた条件に対して

馴染むということを行っています

本来の状態に戻ろうとするのではなく

馴染むのです

良い状態とか悪い状態とか関係なく

与えられた条件に馴染むのです

何もしなければ悪い状態に合わせて身体を馴染ませてしまい

結果として骨格が歪んだり

筋肉が強く緊張したり

動かし方が変化してしまったり

という悪循環が始まります

この時、どのように変化しているかを観察し

本来の位置に戻るような施術を行うことで

本来の状態に似た形に馴染むというのが治療なのです

身体の不調、そして不調を改善するための基本的な考え方

つまり身体をどう改善して行くかという

哲学をしっかりもって施術を行い

その哲学を患者と共有することが大切なのです

改善のために当院では整体・鍼灸そしてマッサージを組み合わせて

必要な施術を行います

通常と違うアプローチ

哲学が気になる方

お待ちしております

 

 

☆各種SNSやってます。

facebookページ https://www.facebook.com/godhandyuesensei
X(旧twitter) https://twitter.com/jet_daikichi

公式Line    https://lin.ee/Ya5zPUW

ページトップへ戻る