他の接骨院と違う訳|聖蹟桜ヶ丘の整体 湯江鍼灸接骨院

湯江鍼灸接骨院

トピックス

他の接骨院と違う訳

1月3日(日)、新年最初の診療が終わりました。

2014年の間に研究していた治療法を、少しずつ実戦投入していこうと思っています。

ご期待ください。

 

 

 

当院は、湯江接骨院&湯江鍼灸院&湯江整体治療院の3つの治療院が1つになっている治療院です。

現在は殆ど鍼灸と整体の治療院になっています。

 

だから他の接骨院と違うんです。

 

名前こそ接骨院ですが、実際には整体と鍼灸を行っているわけですからね。

もちろん急性の怪我には、内容に応じた施術を行っています。

それは電気をかけてマッサージじゃありません。

 

包帯や固定具を使って固定することだったり、

脱臼した骨を元に戻したり、

折れた骨を接いだり。

 

固定した部分に低周波を当てることはありますが、

マッサージが目的ではないんですよ。

電気の刺激によって損傷部が治るのが早くなるんです。

 

低周波は電気マッサージだと思っている方が多いですが

ちょっと違います。

 

当院には怪我というより、慢性的な症状を治したいという方が多いので、

鍼灸や整体を用いた治療になってしまうのです。

 

電気かけてマッサージしても治らないものを

違う方法で治そうとしているんです。

 

長い期間マッサージに通ってる、でも治らないという方。

違う方法を試してみましょう。

 

当院じゃなくても良いんです。

整体・鍼灸を試してみてください。

 

整体に行くなら鍼灸もやっている整体が良いですよ。

整体には国家資格が存在しないんです。

だから鍼灸や柔道整復などの国家資格を有するところに行ってほしいんです。

身体の構造仕組みを知っているということになるからです。

 

なぜ鍼灸なのか?骨組みが変わったら筋肉のシステムも調整する必要があるからです。

 

もちろん私も皆さんの来院を待っていますよ。

 

ネット予約をご利用くださいね。

 

 

 

 

ページトップへ戻る