症状じゃなくシステムのエラーを直しましょう|聖蹟桜ヶ丘の整体 湯江鍼灸接骨院

湯江鍼灸接骨院

トピックス

症状じゃなくシステムのエラーを直しましょう

9/5(月)の診療が終わりました。

本日は10名の方が来院してくれました。

ありがとうございます。

少しでも早く回復してくれることを願っております。

そのために今日の状態を元に、研究するのです。

もっと良い治療の仕方があるのではないか?

このほうが負担が少ないのではないか?

なんて考えながら次の診療に活かすのです。

慢性的な症状を持っている方は、

原因になってる場所じゃなく、

痛みやしびれが出ている場所に施術されてる方が多いんです。

例えばプリンターで印刷したら印刷位置がズレている。

仕方がないので紙の位置をズラして印刷した。

プリンターの場合、それって凄く難しいですよね。

でも人間の身体では、それが出来るんですよ。

しかし、間違った対処の仕方ですよね。

印字位置を調整する機能が組み込まれているのですから、

その機能を使って正しい印刷位置にすればよい。

ここで考えてみましょう。

ズレている時も、補正した後も、印刷の機能自体は壊れていないんです。

人間の身体が歪んでる場合と比べてみましょう。

人間の場合は骨格に歪みがあっても、症状が出ている部位自体は壊れていない。

ただ骨格というシステムに異常があるために

身体にとっての効果器である腕や脚に痛みや痺れというエラーを出してしまうのです。

プリンターの場合は結果として印刷位置がズレていた。

身体の場合は、関節や首、腰が痛む、痺れるという症状が出てしまった。

プリンターの場合はシステムは正常なので、印字位置を補正をすればよい。

この場合、その場で簡単に直ります。

骨格の歪みの場合は、骨格というシステム自体に歪みという異常が起きているので、

このシステムを直せば良いのです。

骨格のシステムは、脳というセンサーの信号だけを頼りに物事を判断する

独裁者に支配されているので、納得させるのには面倒な手順もあり時間がかかります。

脳は非常に保守的なんです。

システムを正常に戻しても、脳が抵抗するため

正常な結果が得られるまでにタイムラグがありますが、

必ず戻ります。

その場でパっと治りはしません。

もし痛みが消えたとしても幻だと思ってください。

システムが直らないと、身体が治ったとは言えないのです。

さて長くなりましたが、明日に備えて帰宅します。

明日の予約は、9/5(月)23:00の時点で4人しか入っておりません。

お待ちしております

ページトップへ戻る