慢性化 年齢のせい どうせ治らない ちゃんと原因をさがせよ|聖蹟桜ヶ丘の整体 湯江鍼灸接骨院

湯江鍼灸接骨院

トピックス

慢性化 年齢のせい どうせ治らない ちゃんと原因をさがせよ

10/24(月)の診療が終了しました。

今日は11名の方が診療に来てくれました

ありがとうございます。

 

いよいよ10月も終盤。

平成28年も、あと2ヶ月とちょっとです。

なんだか苦しい1年でした。

 

ここ数年、ずっと苦しかったのですが、

今年は、はっきりと苦しみが実感できる1年だったと思います。

 

気が付くと街のあちこちに、

マッサージ・整体・リラクゼーション・ストレッチ・接骨院・整骨院・

肩こり・腰痛・・・とまあ、たくさん宣伝されている訳です。

接骨院・整骨院は、あちこちでドンドン増えています。

しかも、ほとんどは慰安的な低周波&マッサージ接骨院。

 

さすがに危機感を覚えました。

「あんなのと一緒にされてたまるか」という危機感です。

怪我じゃない治療は保険適用にしていません。

目先の症状に対する治療ではなく、

原因を根絶する治療を行います。

 

保険適用じゃないから、あそこには行かない。

と言う人もいます。

保険適用の金額は数百円ですから、

通えますよね。

でも、本当に治しているのか?と考えましょう。

安いけど治らないのなら意味がないのです。

どこでも通えば治ると言う訳じゃないんです。

ちゃんと治すところに行かなければ治らないんです。

痛いところを揉んでれば治る?

そんな訳ありません。

ちゃんと痛くなった原因を見つけて、

その原因を治さなければダメです。

 

慢性化している関節炎があるとします。

なぜ慢性化しているのでしょう?

慢性の原因を年齢のせいにしていませんか?

もしくは年齢のせいだとされていませんか?

慢性化するには、それなりの原因がありますよ。

年齢のせいじゃなく、きちんと原因があります。

その原因を探そうともしない治療院に問題があるんです。

 

接骨院に行っても、どうせ治らない。とか、

保険のマッサージを受けて疲れを癒しているんだ。とか、

気持ちよくない治療なんか、おかしい。

こんな発言を色んな場所で聞くようになったので、

これは差別化を図らねばと思い立った訳です。

当院は「接骨院」「鍼灸院」「整体・カイロプラクティック施術所」の

3種類の治療院の複合施設です。

基本的に慰安的な要素は無く、

身体を治すための施設です。

急性の怪我に保険適用する場合もありますが、

基本的には自由診療で治療を行っております。

1回や2回で治るような治療はありません。

細胞は4週間くらいかけて新しいものと代わるのです。

それなりに期間と回数が必要になります。

他の医療機関に通っているんだけど中々良くならない。

そう思ってネット検索して、たまたま当院のサイトがヒットしたなら。

ネット予約して来てみてください。

待ってますよ

 

 

 

ページトップへ戻る