寒くても脱水症状は起きますよ|聖蹟桜ヶ丘の整体 湯江鍼灸接骨院

湯江鍼灸接骨院

トピックス

寒くても脱水症状は起きますよ

11/19(土)の診療が終了しました。

今日は7名の方が診療に来てくれました。

ありがとうございます。

 

寒い日が続きますね

寒いと水分の補給を怠りがちです。

寒い時こそ水分の摂取に気を付けましょう。

 

暑い時は喉が渇くので自然と水分を摂るのですが、

寒いと忘れがちなんです。

 

しかも空気が乾燥しているので、皮膚や眼、鼻や口の粘膜から

どんどん水分が蒸発して行きます。

さらにホットカーペットや、こたつ、エアコンなどの暖房器具の使用によって

脱水は加速します。

 

恐いのは脱水によって血液などの体液が濃くなることです。

特に血液が濃くなると血栓ができやすくなり、

脳梗塞や心筋梗塞の原因に成ります。

 

冷たいものじゃなくても良いです、

水分を摂りましょう。

 

ちなみに酒類は水分じゃありません。

むしろ脱水させるものです。

飲酒の後は、しっかり水分補給しましょう。

 

明日は日曜日なので、10:00~17:00の診療です。

予約は早めにお願いしまあす。

ページトップへ戻る