除菌と洗浄は違います。|聖蹟桜ヶ丘の整体 湯江鍼灸接骨院

湯江鍼灸接骨院

トピックス

除菌と洗浄は違います。

除菌という言葉を聞くと、
綺麗になっているんだと思ってしまいますね。

でも除菌は洗浄と同じ意味では無いんです。

汚れている服が有ったとします。
その汚れを洗い流すのが洗浄。

除菌は薬品を使って対象物から菌を有効数減らすもの。
つまり汚れが落ちてるわけでは無いんです。

殺菌や滅菌でも同じです。
菌がいないことと汚れているかどうかは別物です。

洗浄したうえで除菌しないと本当の意味で綺麗になったとは言えないのでは?

実は治療でも同じことが言えます。

痛みや咳などの症状を止めることと、
病気やけがを治すことは同じではないんです。

症状を消せば苦しさからは解放されるかもしれません。
しかし、その症状には必ず原因があります。
治療というのは、その原因を消すことです。

身体が曲がっているけど痛くないし、使えているから大丈夫。
そんな風に思っている方が多いのですが、
痛くなければ悪くないなんてことはありません。

身体が歪んでいる場合、
身体の疲れ方が違います。
内臓の働きも違います。

鏡を見てみましょう。
鼻と顎の中心、胸の中心は垂直線上にありますか?
両脚の間と、へその位置は垂直線上にありますか?

両肩の高さは同じですか?
首は垂直ですか?
耳の高さは同じですか?

じっくり見れば歪みは見えます。
鏡の中の自分を見つめてみましょう。

そこに歪みを見つけたら?
迷わず治療を受けましょう。
自覚症状が出る前に治してしまいましょう。

予約制で治療していますよ。

ページトップへ戻る