起床時に肩や腰が辛い|聖蹟桜ヶ丘の整体 湯江鍼灸接骨院

湯江鍼灸接骨院

トピックス

起床時に肩や腰が辛い

起床時に肩や腰が辛い

最近こういう話をよく聞きます。

非常に多いんです。

 

休日に疲労からの回復のために、

いつもよりも長く眠っていたら

首が回らなくなった

腰が痛くて起きれなくなった。

こんな感じです。

 

あー俺もだ、

あー私の事だ。

そう思った方も多い筈です。

 

日本には四季があり、季節に合わせて身体は変化しています。

もちろん衣替えをしたりもします。

 

しかし、寝具を季節に合わせて変えていますか?

 

せいぜいシーツを起毛のものにしたり、掛け布団を変えるだけですよね。

 

実は季節ごとに首の座り方が違うので、

枕は季節ごとに変えた方が良いですよ。

 

布団やマットレスも、腰の悪い人は反り腰というか出っ尻というか、

後ろに出っ張っているので、寝ている間にお尻の部分が沈む形にへたってしまい、

知らぬ間に変な姿勢を強要されて寝ている可能性があるのです。

 

ですから敷布団、もしくはマットレスも冬に合わせてメンテナンスしましょう。

夏に水分を吸収して、相当疲れているはずです。

 

布団であれば干すのは、もちろんですが

クリーニングに出したり、物によってはコインランドリーもありかもしれません。

 

マットレスは大変ですね、中々難しい。

スチームクリーナーで汚れを浮かして布で拭いたり、

スチームアイロンで表面の繊維を整えるくらいしか出来ないかな?

 

もちろん乾かさなければいけません。

布団乾燥機を使うのも良いですね。

枕も乾燥させて膨らませましょう。

物によっては日差しや高温が駄目なものもあります。

気を付けましょう。

 

いずれの寝具も、プロのメンテナンス業者がいます。

プロに任せるのも良いですよ。

ちなみにスーツやシャツは、やはりクリーニング店に仕上げてもらいましょう。

プロの.仕上げだと着心地が違うので体の疲労がたまりにくいんです。

もし腕利きのクリーニング店を探しているのなら

こちらへどうぞ

私が信頼しているクリーニング店です。

 

身体も寝具も疲れるのです。

それに加えて身体は冬用に変える作業に忙しく

しかも夏の疲れが内臓や精神を襲う。

その結果、身体は悲鳴を上げるのです。

痛みが出てしまったら

もしくは痛みが出る前に

身体のメンテナンスをしておきましょう。

放っておいて悪化させると治るのに時間が掛かります。

これから仕事が忙しくなりますよね?

今のうちに、軽いうちに治してしまいましょう。

電気をかけたり、慰安的なマッサージしても一時的ですよ。

しっかり治療しましょう。

予約制で治療しています。

 

ページトップへ戻る