パンを食べていたら・・・|聖蹟桜ヶ丘の整体 湯江鍼灸接骨院

湯江鍼灸接骨院

トピックス

パンを食べていたら・・・

昨日12/7の午後、パンを買ってきて食べていたら、

柔らかい筈のパンに硬い部分が・・・。

「!」

前歯・・・

そうです。

硬いものとは歯だったのです。

高校2年生位の時に作った「差し歯」

今度51歳になるので約35年もの年月を過ごしてきたのですね。

今は無理やり嵌め込んでいるので、見た目は変わりません。

しかし噛み締めるとガタガタグラグラです。

試しにパンを食べ続けてみましたが

歯がグラグラするので食べにくい

しかたなく外して食べてみましたが、

いくらか食べやすいものの、

しっかり噛めない。

他の歯を使えば食べれなくもないが

正しくない食べ方だと

美味しいものが美味しく感じられない。

あいにく昨日は行きつけの歯科医が休診。

今朝、電話で事情を話し

午後15時半に予約。

とりあえず今より状況は良くなるはず。

皆さんの口の中は大丈夫ですか?

年末年始に困りませんか?

そして口の中じゃなく身体もメンテナンスが必要ですよ。

痛みが無いから状態が良いというのは間違いですよ。

自覚症状ではなく、他覚症状を治しましょう。

歪みやコリは他覚症状です。

過酷な12月を無事に乗り切るために、

メンテナンスも計画してください。

ページトップへ戻る