皮膚が固くても動きにくいですよ|聖蹟桜ヶ丘の整体 湯江鍼灸接骨院

湯江鍼灸接骨院

トピックス

皮膚が固くても動きにくいですよ

筋肉が固いと動きづらいのは当然ですが

実は皮膚が固くなっていても動きづらいのです

 

運動をするときにジャージのような伸縮性の高い服を着るのは

動きやすいからですよね

逆に自分の身体より少しサイズの小さいジーンズを履いた状態では

座ったりスポーツをしたりということが出来ないと思うのです

皮膚は一体成型の「皮つなぎ」のようなものです

乾燥して縮み、固くなったら身体を動かせないのでは?

逆に、しっかり潤っていてしっかり伸縮する皮だったら

凄く動きやすいと思うのです

ですから、みなさん全身の皮膚にしっかり保湿をしてください

特にケガをしたことのある部位には入念に保湿しましょう

皮膚が柔らかく伸縮性も高い状態だと動きやすくて

それだけでストレスが減ります

保湿剤使ってみてください

 

☆各種SNSやってます。
facebookページ https://www.facebook.com/godhandyuesensei
X(旧twitter) https://twitter.com/jet_daikichi

公式Line    https://lin.ee/Ya5zPUW

ページトップへ戻る