「治る」と「馴染む」は違いますよ|聖蹟桜ヶ丘の整体 湯江鍼灸接骨院

湯江鍼灸接骨院

トピックス

「治る」と「馴染む」は違いますよ

関節の痛みは、放っておいても治りません

痛みが消えたとしても「治る」ではなく「馴染む」なのです

ケガをした時に、何日かしたら良くなるだろうって放置していませんか?

壊れ方が本当に小さくて、運良く本来の状態と遜色ない状態に馴染む事もありますが、

殆どの場合、壊れた形に馴染んでしまい

その壊れた形から身体の使い方が不自然になり、

他の関節や骨格を歪ませてしまう事があるのです

 

それを防ぐために、ケガをしたら速やかに専門家に相談するべきです

結果的に軽いケガで処置が必要ないこともあります

それは良いことですよね

病院なんて「なんともないですよ」と言われるために行く所なのだと思ってください

安心するためにも、何かおかしな事をやってしまったら来てください

 

神社みたいなもんですよ

気軽に来てください

素人判断は絶対にダメです

専門知識を持っている人に相談してください

 

☆各種SNSやってます。
facebookページ https://www.facebook.com/godhandyuesensei
X(旧twitter) https://twitter.com/jet_daikichi

公式Line    https://lin.ee/Ya5zPUW

ページトップへ戻る