運動した方が良いのか?休んだ方が良いのか?|聖蹟桜ヶ丘の整体 湯江鍼灸接骨院

湯江鍼灸接骨院

トピックス

運動した方が良いのか?休んだ方が良いのか?

毎日毎日クタクタになるまで身体を使ってる訳ですから、その部分は鍛えられているはずですよね。

でも実際は鍛えられるというより、使い過ぎで痛みが出てしまい、

その痛みのために使えなくなる。

いや、使わなくなるのかもしれません。

という事は運動もやり過ぎると駄目という事になります。

 

寝っぱなしも、筋肉が細くなってしまったり、

心臓の能力が低くなってしまうので、

結果的に益々身体が悪くなる。

 

では、どうするべきなのか?

 

どちらも、ほどほどが良いのですよ。

運動も必要です。

筋肉に負荷を与えることで、筋肉は自身を維持しようとする。

負荷が適度に大きければ、筋肉は大きくなろうとする。

しかし、そのためには負荷を与えたのち、休息が必要です。

細胞は使うと壊れて行きます。

なので休ませないと新しい細胞が成長しにくい。

工事だって交通量の少ない夜間に行うじゃないですか。

 

建設する時間が必要なんです。

 

もちろん怪我で痛みが強い時、ふらふらする時は休んでください。

良かれと思ってやったことが、身体を悪化させることもあります。

 

こうやって読んでゆくと判断が難しいと思いますよね。

だから専門家がいるのです。

我々のような治療を専門に行っている人に診せて、

判断してもらってください。

 

治そうと思ってとか、健康のためにとか、自分で思いついたことは行ってはいけません。

大抵悪化させてしまいます。

 

テレビや雑誌でやっている体操もダメですよ。

患者を診ないで指導なんかできませんからね。

 

治療はオーダーメイドなんですよ。

一人ずつ専用の治療方法があるんです。

 

迷ったら治療家の下へ行きましょう

 

ページトップへ戻る