加湿器を使いましょう|聖蹟桜ヶ丘の整体 湯江鍼灸接骨院

湯江鍼灸接骨院

トピックス

加湿器を使いましょう

11/7(月)の診療が終了しました。

今日は13名の方が診療に来てくれました。

ありがとうございます。

 

寒くなりましたね

毎回のように書いてますが、

寒くなると、あちこちが痛みだします。

 

エアコンやストーブ、ホットカーペット。

暖房器具が活躍して、温かくなるのですが、

問題は温度が上がるほど、空気が乾いてくるということです。

 

乾燥すると皮膚がヒキつり始めます。

皮膚も革なので乾燥すると縮むのです。

関節を動かそうとしても、関節周辺の皮膚が縮んでいると

固くて動きが悪いんです。

 

運動するときにジャージを着るのは、生地が伸びるので動きやすいからです。

運動するときに自分よりも小さいサイズの革のつなぎとか着ていてたら、

全然動けないですよね。

 

だから部屋を加湿するべきなんです。

そして関節周辺の皮膚にも乳液などで保湿するべきなんです。

ホットカーペットは温かいのですが、うっかり眠ってしまうと

身体から水分が抜かれてしまって苦しみます。

あまり高温にしないように工夫しましょう。

そろそろ風邪やインフルエンザが流行る季節になってきました。

手洗い&うがいを確実に行いましょう。

では明日も待ってますよお

ページトップへ戻る