スマホ老眼!|聖蹟桜ヶ丘の整体 湯江鍼灸接骨院

湯江鍼灸接骨院

トピックス

スマホ老眼!

電車に乗ると半数以上の人がスマホをいじっていますね。

私自身も目的地まで暇なので、スマホでニュースを見たり、

治療の研究のために論文を読んだりしています。

スマホのおかげで目的地までの時間が無駄にならずに、

有意義な時間になることもあります。

しかし!

この光っているものを見ることが、

眼にとって凄く負担になっているんです。

眼というものは光を受け取る感覚器です。

しかも脳にほぼ直結している感覚器です。

自然界で光るものって、

太陽や月などの天体、

炎、そしてホタルや海の生物による生物発光です。

太陽を直接見ようとしませんし、

月明りは優しい光です。

炎もよほど強烈じゃない限り薄明かりです。

生物発光も強烈ではないでしょう。

スマホやパソコンのディスプレイ、

そしてテレビ、店舗の強烈な照明。

そんな強烈な光は、めったになかったんです。

耐えられるよう出来ていないのですよ。

だから休ませてあげないといけません。

現代に生きるなら目薬は必須です。

目の周囲の筋肉や皮膚を、

温めたりマッサージすることで、

視力の低下を抑える効果があります。

そこで登場するのが

これが気持ち良いのですよ。

これを使うと必ず寝落ちしてしまうのです。

最近、急激に老眼が進行した気がしているので、

この商品の世話になってます。

スマホ老眼ってやつでしょうな。

テクノロジーの進歩は新しい病気や症状を作りますね

スマホ老眼に限らず

眼の疲れは頭痛や肩こりを引き起こします。

首や肩の不調は目の疲れを引き起こします。

首を含めた全身のバランスを整えて、

マッサージで全身の血行を促進することで

目の疲れも首や肩の不調も改善されるのです。

慰安的に揉んでも改善しませんよ。

その場しのぎになるだけです。

しっかり原因から治しましょう。

他院で治らないと嘆いてる方、

一度試してみませんか?

ネット予約で診療しております。

ページトップへ戻る