一部分だけじゃなく全身を見るのが正しい治療です。|聖蹟桜ヶ丘の整体 湯江鍼灸接骨院

湯江鍼灸接骨院

トピックス

一部分だけじゃなく全身を見るのが正しい治療です。

身体の何処かに異変が起きると、生きるために全身で悪い部分を補います。

だから一部分だけ診るだけでは充分じゃないのです。

全身を診て、どこまで影響を受けているのか、

いや、もしかしたら別の悪い部位の影響が患者が訴える症状なのかもしれません。

例えば膝が痛い原因が、腰の筋肉や骨盤の歪みに依るものだったり、

左腕の痛みや痺れが、

実は心臓の不調を起因とする関連痛だったりもします。

ある部位の不調は必ず、どこかに影響します。

季節の変わり目です。

外科手術を経験した人は、傷痕が引きつりやすくなるので

乳液を塗るなどして傷口周辺の皮膚を柔らかく保ちましょう。

その傷口の引きつりが影響して身体が歪み人が多いのです。

予防しましょう。

お腹の手術の経験がある方で、

腰痛や肩こりに悩んでる方は、

身体が歪んでいる可能性が高いですよ。

一度診せに来ませんか?

ちなみに右の鎖骨の辺りの不調は

胆石や胆嚢炎の症状である場合もあります。

食生活で思い当たる節がある方は、

一度内科で診てもらうのも良いですよ。

当院は予約制で診療しています。

 

ページトップへ戻る