筋膜が敏感な人を治したい|聖蹟桜ヶ丘の整体 湯江鍼灸接骨院

湯江鍼灸接骨院

トピックス

筋膜が敏感な人を治したい

皮膚に触れただけで筋肉が緊張してしまい

力が抜けず痛みが走ってしまう

通常なら鍼を使って減圧してあげたり、

筋肉の繊維が解れる揉みかたをするのですが、

鍼を使ったり揉んだりすることで、

炎症反応が強く出てしまう人は生活に支障をきたしてしまうことがあります

それでも、そのやり方のほうが治りが早いことが多いので

説得して行うことが多いのですが

なかには、どうしても難しいパターンもあります

今日、そういう体質の方から違う治療の方法を提案され、その方法が理にかなっている方法だったので

とりあえずやってみましょう、と提案を受け入れて試してみました

うん、確かに良い感じがする。

ただし改良の余地がある

このままだと、すぐに同じ状態に戻ってしまう

根治まで至らない

そこで改良の余地があることを説明し、

次回の受診時までに研究しておくことを約束し施術を終えました

提案を拒絶せずに受け入れたことで新しい治療の仕方が出来そうです

押してダメなら引いてみな、ですね

筋膜や皮膚が敏感な人は、かなり多く

触れただけで痛む人もいれば、

くすぐったくて耐えられなくなる人もいます

今までのやり方だと、結果を得る前に耐えられなくなってしまう人が多く

どうしたものかと考えておりました

研究してよい治療の仕方が出来るよう頑張ります

 

☆各種SNSやってます。
facebookページ https://www.facebook.com/godhandyuesensei
X(旧twitter) https://twitter.com/jet_daikichi

公式Line    https://lin.ee/Ya5zPUW

ページトップへ戻る