おなかを膨らませてみましょう|聖蹟桜ヶ丘の整体 湯江鍼灸接骨院

湯江鍼灸接骨院

トピックス

おなかを膨らませてみましょう

ボクシングで腹を殴られる時、

おなかを膨らませてパンチの衝撃を受け止めますよね?

しかし、おなかに力を入れてくださいというと

おなかを凹ます人が多いんです

 

胴体のおなか周りには背骨しかないので

おなかに力が入っていないと、

胴体を支えられないのでヘソの高さあたりで曲がってしまいます

だから胴体の形を保つくらいの力でも良いので

おなかに力を入れてほしいのです

その力の入れ方は凹ますのではなく

膨らますのです

 

狸じゃないですが自分で軽く腹を殴るのも良いですよ

 

☆各種SNSやってます。
facebookページ https://www.facebook.com/godhandyuesensei
X(旧twitter) https://twitter.com/jet_daikichi

公式Line    https://lin.ee/Ya5zPUW

ページトップへ戻る