保険診療と自費診療|聖蹟桜ヶ丘の整体 湯江鍼灸接骨院

湯江鍼灸接骨院

トピックス

保険診療と自費診療

接骨院で出来る保険診療は、急性のケガに対してです

慢性のケガ、疲労性の肩こりや腰痛は保険適用外なんです

接骨院で治療しても良いのですが保険診療ではなく、

自費診療で診療を行うべきなんです

 

接骨院で出来る保険診療は、

低周波治療器やマイクロ波、超音波治療器などで行うことが中心となります

急性のケガなので、基本的には状態の観察が主になるはずです

安静、固定が治療の大前提です

関節にズレがあったり、筋肉の状態が悪い場合に、

徒手にて関節を整復したり、筋肉にマッサージを行います

本来の保険での施術は、このような感じで進みます

 

しかし慢性的な体調不良、疲労性のものに

このような治療をしても回復は見込めないと思うのです

 

本人は慢性的なもの疲労性のものと思っていても

実際は何か病気があったり、過去のケガや、隠れている関節のトラブルということもあります

それは整形外科で判断してもらいましょう

上記に該当すれば保険診療を受けれるかもしれません

 

しかし該当して保険診療を受けても、なかなか改善しないこともあります

本来、効果がある可能性が高いものに対して保険適用されているのに

効果が出にくいとなると、もう治らないのでは?

と考えてしまいます

 

そこで自費診療を試すという選択をしてみましょう

鍼灸、整体、カイロプラクティック、当院ではこれらを提供しています

それぞれを組み合わせて必要なものを提供します

鍼灸の免許、柔道整復師の免許を取得しているので

急性のケガでも慢性のものでもどちらにも対応できる知識を持っています

診たうえで整形外科や内科などの受診を勧めることもあります

保険診療で治れば経済的な負担も少なくて良いのですが

なかなか良くならない、もう治らないと言われたなど

イレギュラーなことが起きたら自費診療を試してみましょう

骨格が歪んでいるかもしれません

筋肉にひきつっている部分があるのかもしれません

自分の身体は判断し難いものです

自分のことは自分が一番知らないのです

そんな知らない自分に会いに来ませんか?

 

 

☆各種SNSやってます。
facebookページ https://www.facebook.com/godhandyuesensei
X(旧twitter) https://twitter.com/jet_daikichi

公式Line    https://lin.ee/Ya5zPUW

ページトップへ戻る